SNS勉強会

実は先日、結婚記念日がありました。

結婚2年目は「綿婚式」と言うらしいですね。
「綿のように柔らかく固まっていない」
と言う意味があるらしいですが
「質素倹約」の意味もあるそうです。
ちょっと我が家には難しいかもしれません・・・。


というわけで、
2年目当日はケーキを食べ
別の日に素敵なランチに連れて行ってもらいました。
祝い事は何回でも受け入れます(*^^)v

泣きながら保育園に行ったチビちゃんに
申し訳ない気持ちになりましたが(^-^;
とても美味しくて食べ過ぎました。

いつもチビちゃんと3人行動だったので
急に2人になると、なんだか恥ずかしい?というか
「何話そう…?」とソワソワ(^-^;
3人に慣れてしまったようです(-ω-)♡

上手に食べれるようになったら
3人で行きたいです(^^)/♬♬



こんにちは!

木造りの家 元気担当
 中村(み)です☆★


復帰早々、
SNS勉強会に参加しています!( ゚Д゚)


木造りの家でもインスタやFacebook
ブログなどで情報発信していますが
さらに上を行く内容で
頭の中が混乱しました…(+_+)


SNSと言っても幅広くて!
なにとっく?(._.)?
ぴんなんちゃら…(‘_’)・・・。


若者に頑張ってしがみ付いていましたが(?)
遅れをとりつつあります。(;_:)(;_:)
すぐに10歳下の20代ぴちぴちの妹に
いろいろ教えてもらいました(;^_^A


最近ではCMよりも
SNS広告や動画などでの広告を見る方が多いらしく
とくにコロナ禍になってからは
その傾向が強いらしいです!


確かに、、、
私もインスタで広告を見て購入したり
個人的にハンドメイドしているインスタを見たり。。。
TVやお店で実際に見て買うことって
昔に比べたら一気に減ったなぁ。と思いました。


それだけカメラやネットの質や性能が
良くなってきた証拠なんでしょうね。


しかしですね。
木造りの家は
実際に来て感じる空気感や
技術力の凄さがあるので
可能な限り来場してほしい!!

写真には納まらない良さがあることを
どうやったら伝わるのか…
そもそも木造りの家を知ってもらうには
どうしたら良いのか…

いろいろと考えさせられる勉強会でした。


SNSと言った流行りに乗っかりつつ。
それ以上の良さを伝える方法を
古き良き方法(?)を 使いつつ考えていこうと思います。



そして勉強会終了後に気が付いた
メモするのを忘れたnote・・・。


株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785