窓際の対策

先日行ったイベントの
写真データが届きました♡

自然素材の空間効果なのか
素敵な雰囲気の写真になりました。


ご参加頂きました皆様には
LINEにて送付しております♪


コロナの感染者数も増加傾向にあり
開催を危ぶまれましたが(^-^;
出来上がった写真を見ると
改めて無事開催出来て良かったと思います。


撮影会イベントは想像以上に好評で
楽しかった!良い機会になった!
とのお言葉を頂きました。

家族写真を撮る機会なんて滅多にないと思うので
良い思いで作りになりましたね(*^^)♡

また時期を見て撮影会イベントが
出来たら良いなぁと思います(^^)/♬

イベントで撮影した写真は
インスタでご紹介していこうと思います(^^)♬


@kizukuri_ie

こんにちは♪

木造りの家 元気担当
 中村(み)です(*´ω`)♬



気が付けば8月・・・。
暑いはずだ・・・

洗濯物はよく乾くので良いですが…♡
2時間で余裕で乾くときありますね‼


日射も強いので
窓際の日射対策も行いたいところ。。。


というのも、、、
エアコンを頑張って稼働させていても
いくら性能の良い家であっても
窓からの熱には負けてしまうもの…。
(これは冬にも言えますね)

最近では窓の性能も上がっているみたいなので
快適に過ごせるお家も増えてきているようですが…。


窓際の対策と言うと
やはり思い浮かぶのは…
スダレですかね♡
なぜだか日本っぽさがあって、
涼しげですし良いですよね♡

その他だと、
シェードとかもありますね。

例であげた2つは
外で日射を遮るものなので
窓に到達するまでに
日射による熱は下げてくれますよね。


室内だとカーテンが思い浮かびますね。
目隠しにもなるレースカーテンですが
実はしっかり日射も遮ってくれています。

これがあるかないかで
部屋の温度は全然違います”(-“”-)”


ただ、これはスダレなどと比べて
窓から室内に入ってきた日射を遮っているので
少し効果は弱いかもしれません。

窓とカーテンの間に入ってみると
温度が高いのがよく分かります(◎_◎;)


とは言っても。
カーテンのあるなしでは全然違うので(*_*!!!

お出かけ前とかに思い切って
カーテンを閉めちゃうとか。
西日が入ってくる窓は
カーテンを前もって閉めておくとか。

危険な暑さが見込まれる場合は
対策しておくと良いと思います。


暑い夏はまだまだこれから!
工夫しながら乗り切りましょう!


株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785