向き合う気持ち

夜な夜な、何かしら作ってます。

今回は赤しそジュースを作りました(*´з`)♬

水で3倍くらいに炭酸で割るのが一番おいしい気がします。

以前、エステのお姉さんに美肌効果があるのよ♡
と頂いたことがあったのですが、
自分で作るのは初めて!!

300gの赤しそってすごい量で
合ってるかなー?大丈夫かなー?と
赤しその香りが漂う部屋で心配になりましたが(^-^;

無事に完成☆彡
むしろ想像以上に美味しく出来ました(*^^)v

美肌♪美肌♪と思っていたのですが
調べてみると夏バテ防止とか
血液サラサラ、腸整、風邪予防などなど
効能がいろいろあったみたいで
めっちゃ万能やん(+_+)!!と驚いております。

しかし、、砂糖も入っているので
飲みすないように注意したいと思います(^^)/



こんにちは♪

木造りの家 元気担当
  中村(み)です(*´ω`)♪


落ち着いたと思ったら。。。
また増加してくるコロナさん。

いつになったら
普通の暮らしができるんだろう…?
とテレビを見ながら思っています。


暑い時期は熱中症のリスクがありますし、
マスクは危険な時もありますし難しいですね。


コロナが流行ってる流行ってない関係なく
どの時期であっても
いろいろとウイルスはありますし、
コロナ以外でもちびっ子界では
さまざまなウイルス流行があるので(;´Д`)
【手洗い・うがい】は徹底。
水分補給も喉の乾燥を防げるので
こまめに行いたいと思います(-ω-)/



さてさて、
コロナ禍になってから数年。
お出かけもなかなか出来ず、
最初の頃はイベントなども中止だったりで
おうち時間が多かったですね。

保育園、小学校ではマスク徹底で
黙食、距離間など
人と交流する機会がグッと減ったのでは?と思います。

どうやら最近ではマスクの影響なのか言語発達が
遅れ気味になっているなんてデータもあるみたいで
目に見えない影響が広がっているような気がしますね。


コロナ流行から展示場の来場は
もちろん下降しましたが(^-^;
それと同時にお客様との交流も
一気に減った気がします。

気軽にお家に行けない。
と言ったところでしょうか。


住まいの様子伺いも
「コロナが落ち着いたら行きます!」が
何度も続いたり(-_-;)

近くを通ったので行ってみようかな?なんてのも
もしも。を考えると行けなかったり(;^_^A

新規のお客様への営業も
かなりしづらくなりました…(;´Д`)

もともと訪問はしないタイプでしたが( ̄▽ ̄;)笑

木造りの家を体験できる
宿泊体験もオススメしにくくなりましたね(◎_◎;)


地味に、さりげなく打撃を与えてくるコロナです(;´∀`)


数年経過した今でも猛威を振るい、
少し規制が緩和されたと言っても
落ち着くこともなく…。
(認識は少し変わった気がしますが)


「コロナ禍とどう向き合うか」
が課題となってきた気がします。


現状、従来どうりには出来ない。
と言う答えが出ているので
次を考えなくてはいけません。

コロナ禍でイベントを行うにはどうするか
展示場に安心して来場してもらうには?
木造りの家の良さを宿泊以外で伝える方法は?
などなど。。。。


少しずつではありますが
試行錯誤しながらも
良い方向に向かっているような気がしますし、
イベントや営業方法を見直す良い機会になった気もします。


まだまだ課題はたくさんありますが(^-^;
コロナに負けずに
木造りの家の強い波を起こしていきたいと思います。




と、言うわけで手始めに今日は
OB様限定のイベントを行いました。
またレポートしたいと思います(^^)♡


株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785