おうちでピクニック

実は先週末の薪割りイベント
2日間ともひっそりと(?)
お邪魔していました。


両日とも暑くて暑くて(;^_^A
チビちゃんも半そで半ズボンに
クマさんの麦わら帽子を持参して参加♪


2日目の午後には
どうやら疲れたみたいで
3時間の大爆睡で参加不可(;^_^A


怖がるかな~?と思っていたのですが
怖がることもなく(*_*)!!!
むしろ笑顔満開で
皆さんに遊んでもらっていました(*’ω’*)♡

大きな音や大きな車(重機)
初めてみる光景に
興味津々で楽しんでいる様子でした。


恒例の(?)
【どっちに似てるでしょう?\( ‘ω’)/
8割がた旦那さんでしたが(;^ω^)
たまーに「ママ似かな?」と言われて
驚き半分喜び半分(*’▽’)♡



と、思っていたら先日、
美容院にいった旦那さんが
クセ毛で髪の毛クルクルのチビちゃんと
同じクルクルになっていました( ゚Д゚)!!!
(パーマあてたみたいです)

似てるって言われたいんだろうなぁ”(-“”-)”
と内心思っていますが口に出しては言いません(^^)/笑



こんにちは☆

木造りの家 元気担当
  中村(み)です(*^^)v♡♡



薪割りイベントでは
OBの皆さんに久しぶりに
お会いできて楽しかったです(*^^)v

嶺北からも参加して頂き
年々パワーアップしていきますね♡




さてさて、
桜の季節も終わり
ふと気が付くと山の風景も
綺麗な緑色へと変化していますね。

新緑の鮮やかな色が
個人的には好きで
散歩中も見ては癒されています。

暖かい日も続き(もはや暑い)
服装も長袖から半そでへ
そうなってくると
意識し始める・・・・



ピクニックー☆彡


こちらはピクニックする場所が
たくさんありそうでワクワクします(*´▽`*)♪



とは、言っても
まだまだコロナも流行っているし
マスクができない赤ちゃんを連れていると
少し不安だったり、
チビちゃんグッズの準備で
大変だったりしますね(;^_^A


それでも
ピクニックの楽しさと言うか
外で気持ちよく食べる。
と言った経験値もあげたいところ((+_+))



そんな時にふと。
OBさんのお話を思い出しました。

『ピクニック気分で
 ウッドデッキで食べたりしますよー!』


と言うわけで。
先日、旦那さんの実家に行った時に
2人でオヤツ食べました。

(縁側ですが)
思っていた以上に
気持ち良くて楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))


いつも食べているオヤツなのに
違うオヤツを食べている気分になるマジック。

縁側・ウッドデッキ最強ですね!!


もしもトラブルが発生しても
すぐに家に入れる!
と言う謎の安心感もあり

これはイイ!!!


デッキが濡れるとか
お手入れが大変だとか。
そんな不安はどーでもよくなるぐらい
良かったです!!!!


広いウッドデッキだと
プールが置けるし良いなぁ。。。✨
と想像が膨らんだり。


おうち時間の楽しみが膨らみますね♪


これから暖かくなるにつれて
大活躍しそうな縁側&ウッドデッキ。
福井展示場にはウッドデッキ。
若狭展示場には縁側があります(^^)/


ちょっと試しに座って
想像を広げてみませんか?(*^^*)♪


株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785

前の記事

大工見習い日記

次の記事

切土