ついに・・・



先日、3月3日は「ひなまつり」
1週間以上前から「女の子の日♡」と言い続けて
ケーキ食べさせてもらいました(*^^)v☆

ホールケーキじゃないのが許せん…(+_+)笑


実は、ひなまつり前後は
ミニ中村君が6か月!

イベント好きな私は
巷で話題の「Half Birthday☆」を行いました(^^♪

得意の折り紙や画用紙を使って
アンパンマンなどを作って飾りつけ☆★
2分の1はクマさんにしました♡

上手に出来たのでアンパンマンなどは
未だに壁に貼り付けたまま( *´艸`)♡

張り切って写真撮影を行い
我が家は、おうちスタジオ~♪
「あれ、これイベントできそうだな。。。」
なんて途中で思ったので
今度ともみんに相談しようと思っています(*´з`)♪



何も知らなかった自分が
半年も育児していたなんて
あっと言う間すぎて信じられませんが。。。
人間なんとかなるもんですね!(^^)!

最近はお家でベビーヨガ楽しんでますw


ちゃっかりと
「ハーフバースデーケーキ食べる!」と
2日連続でケーキ食べました♡

ホールケーキはここでも阻止されました。。。
こんにちは♪

木造りの家 元気担当
  中村(み)です(^^)/★


今年はついに。

ついに。


花粉症になった模様です。


目ん玉取り出して洗いたいです。


「目は掻いたら終わりだ。」
と花粉症の先輩方に聞いていたのに。
掻いてしまった…(T_T)/~~~


掻いたら終わりだった…。


止まらない目のかゆみに
目の周りが赤くパンダみたいになってます( ゚Д゚)


天気が良い日や風の強い日に
外に出るのが恐怖しかない。

やっと花粉症の方々の辛さを
身をもって感じております。



そんな花粉症で苦しんでいる私ですが
先日、「アレルギーに関する公開講座」に
オンラインで参加しました(*^^)

何人かの専門の方々が
アレルギーに関することをお話してくれる講座で
基礎知識が少ないので
とても勉強になりました!

ちなみに私はナッツ系のアレルギー((+_+))


花粉症や喘息などのお話もあり
すでに花粉にやられてしまっていますが
今後参考にしていこうと思います(T_T)/~~~


ちなみに花粉の時に換気する際は
「窓は小さく開けて短時間にとどめる」
と良いそうですよ♪

掃除もするようにして、
特に窓際は念入り行うと良いみたいなので
聞いてから窓際の掃除頑張ってます。


花粉ブロック!したい所ですが
どうしても入ってくるので
なるべく家の中で
ふわふわしないようにしたいですよね。


そうそう。
漆喰壁や無垢の木って静電気が起きにくいので
ホコリや花粉が舞いにくいと言われていますよ(^^)/☆


さて、
私は主人が買ってきてくれた
鼻に優しいティッシュを片手に
今日も1日頑張ります!!


株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785

次の記事

仕様書