おうちじかんと近況報告

先日、節分がありましたね♪

堀田さんのブログを見て
オニさんがいる本社に
チビちゃんと行けば良かった!
と思いました(T_T)


我が家にも夜にオニさんが登場して
チビちゃんは泣いてましたが。。。(^^)♡

あ、最初はオニさんと
仲良くなろうとしていたんですよ?♪


オニさん登場以外では
太巻きを食べました♡
丸かじり用はハーフサイズで(;^ω^)
静かに食べるって難しいなぁ。と改めて思います。


節分に便乗してお家焼肉とケーキを食べました。


ふるさと納税の返礼品でやってきたお肉で
部屋が3日ほど焼肉臭でした。

漆喰が必要ですね…。


でも美味しかったですよ(∩´∀`)∩☆




改めまして
こんにちは♪

木造りの家 元気担当
  中村(み)です(+_+)☆


中村多いのであだ名募集中です(^-^; なかミ―?なかみほ?
設計さんは…なかユー?
現場さんは…なかテツ?
チビちゃんは、ちびムー?

なんだか英語喋ってるみたいですね。笑



さて
コロナピーク中はお家時間を楽しんでおります。
コロナはまだまだピークが続きそうですね(^-^;

もう1年以上、
中学の頃のお友達と毎月行っていた女子会が
延期になっております…。

その間に3人ほど結婚と出産したので
落ち着いて集まるときは
激しく賑やかになりそうです(*_*)!!!
早く集まれますように・・・。



おうち時間の1つとして
最近はスムージーを作ったり
フルーツミックスジュースを作ったりしています。

離乳食を作るのに購入したブレンダーが大活躍中☆
(おねだりして多機能なものを買ってもらいました♪)

なんだかんだ毎日
果物などをブイーンとしてます(*^^)v

フレッシュで健康的なジュース(^^♪

(イチゴとミルクヨーグルト)

毎回、使うたびにケースから出してきて
片づけてを繰り返しているので
良い収納方法はないかと考え中…。

よくあるキッチンに出しっぱなし収納は
個人的に好きではないので(*_*)


お料理研究科の方の
キッチンとか意見を参考にしつつ、
設計さんに相談?現状報告?しつつ、
考えてます。(設計さんが。)


アイデアの神が降臨して
何かDIYしてくれることを祈っております。



先週は嶺南でも珍しく?
雪がたくさん降り家の前の道も
除雪車が何度か通りました。

さほど広い道でもないのですが
こまめに除雪車来てくれるんだなぁ。と驚き。
町内の方が個人的に行っている可能性もありますが。

道路の道幅によっては
除雪車が入れない場合もありますし、
優先順位が低かったりと
除雪事情はいろいろですね。


土地選びの際に
気を付けたいポイントの1つかもしれません。

土地の情報と言うのは
紙に書いてある情報だけでなく、
ご近所の方とお話してみるのも
情報収集となります(^^)
最近はなかなか話しかけにくいものがありますが(^-^;


土地の売主さんに聞いてみる。
と言うのも情報収集としてはアリですよね(^^)/


今は2月なので
春に向けて準備中の土地が多そうですが。

土地からの家づくりを行う方は、
今から動き出しても良いと思います。
むしろ遅いぐらいかもしれません…(-_-;)
春には購入する勢いで動いてみましょう(*^^*)!

情報は公開されるよりも
早めに出てくるものなので(+_+)☆


あ、
もちろん全力でお手伝いします♪




株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785