薪ストーブの時期

10月初めのブログでは朝から29℃近くあって
暑いと言っていたのに急に寒くなりましたね。

寒くなったということは・・・
そうです!

薪ストーブの時期がきました。

福井展示場では土曜日から薪ストーブを点けています。

久しぶりに薪ストーブを点けるので
上手く点けられるか不安だったのですが、
煙が逆流することもなく点けることが出来ました。
薪の組み方やコツを忘れていなくてよかったです。

以前、中村(み)先輩が薪ストーブを点けるコツは
焚きつけをケチらないことだと言っていました。

今、福井展示場には3月末に割ってもらった焚きつけが
たくさんあるので、ケチらず使っています。
たくさんあると安心です。


毎年、薪ストーブの時期になると薪と一緒に
カメムシが展示場内に入ってきていたのですが、
去年は中に薪を置いておかない作戦で展示場内で
カメムシに遭遇する回数が減ったので、
今年も虫対策で薪は中に置いておかず、
ウッドデッキに置いて毎回取りに行っています。
まだ点け始めて数日ですが、今のところ展示場内で
カメムシは見ていないです。


薪ストーブのエアコンやファンヒーターとはまた違った
暖かさをぜひ体感しに来てください。


株式会社 武笠
家の森スタッフ 坂本朋未
電話番号:0776-43-1785