絵を飾るには

先日、産休に入る前
最後の契約をしました。


1番最初の頃に比べたら
慣れたかな?と言う感じですが
未だに契約は緊張しますね(^-^;


なるべく、産休に入る前に
見届けたい!と言う気持ちがあったので
無事、契約できて良かったです。


・・・とは、言っても。

私は欲張りなのか
次は地鎮祭も一緒にしたいとか
現場見学したいとか
完成までには!!
なんて思いが次々と出てきます(;^ω^)


しかし、気持ちだけで動いても
逆に迷惑をかけてしまったりすることもあるので
ここはグッと堪えたいと思います(;;)


武笠のスタッフはプロすぎる集団の集まりで
信頼できる方々ばかりなので
お休み中は、他のスタッフにトコトン甘えて
担当のお客様のフォローをお願いしたいと思います。


産休までの残り時間は
のんびり、サクサク、バタバタと
広報のお仕事を頑張ります(^^)/☆彡


こんにちは♪

木造りの家 元気担当
 中村(み)です(*´з`)♪~


先日、見学目的に
絵画展示販売会に行ってきました。


実は、昔から絵を見るのは好きで
よく連れていってもらっていました。


今回は皆さんをよくご存知な
ラッセンの展示販売会。


何度も見に行っているので
一緒に行った旦那さんに
営業マンレベルで説明できるため
驚かれました。


家には絵を飾りたいという夢があるので
丁度よい機会でいろいろと参考にもなります(^^)/♪



お仕事の邪魔だろうなと思いつつ
今後の参考程度に付いて下さった営業さんと
いろいろとお話をさせてもらいました。


家と絵のコラボレーションです(^^)w


個人的に壁に大きな絵を飾りたい!!
と思っていたのですが
大きな絵画は基本的に店舗向きで

なんと。

大きな絵画は重さ20㎏
あるらしいのです…((+_+))


釘で引っ掛けるのは無理ですね(^-^;

隣で「ピクチャーレールだな」
とボソっと呟く旦那さん。
一緒に行って良かった!!(^-^;


もちろん小さくても充分美しいですし、
絵の大きさは家のサイズ感や
どこに飾るかよって変わります。


「絵を飾りたい」と言う希望があれば
「大きさ」「場所」「いつ見たいか」等を
決めておく必要がある気がしました。

テレビを置く位置を考えるのと
一緒な感覚ですね!

夢を語る会(プラン計画)の際に
机や家電などは聞きますが
絵は聞いたことがなかったので
聞くようにしなければ(+_+)


基本的に絵は色あせる危険もあるので
紫外線などが当たらない場所に飾るのが良い
と言われますが、
絵の種類によって変わります。

と、いうのも
今回見せて頂いた絵画は
日に当てても大丈夫であり、
「日の当たり方によって絵の見え方が変わる」
と言った変化のあるものなのです(*^^)

「買った瞬間より飾った後の楽しみを考えられた絵」
と営業さんが言ってました。

何か通じるものがある…(*’ω’*)!!


もちろん。模様替えしたい場合は
壁に飾らない選択肢もあるそうで
棚の上に置く方やイーゼルに飾る方
直置きする方もいらっしゃるようです。


そういえば…
家の森展示場にある大きな絵は
リビングで日が当たらない漆喰壁に
つけられていました。


絵を飾る壁(背景)や額縁によっても
絵の見え方は変わるそうで
絵に合わせて壁を考えるのか
壁に合わせて絵を考えるのかでも
選択肢が変わってきそうです。

なんだか奥が深い話ですね。

そもそも
絵画を「家具」という認識で捉えるのか…?
なんて話にもなり
個人的には「家具」という捉え方をしていますが、
家具扱いだったら住宅ローンに入るのか(+_+)?
なんて思ったりして・・・



思った以上に考えることもあり
収穫のあった見学となりました。


ちなみに…
私はヒロヤマガタの絵が好きなんですが
旦那さんとは意見が分かれそうです(^-^;


購入するまでに
いろんな展示会に連れて行って洗脳したいと思います。



株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785