戴き物!(^^)!

みなさま。こんにちは(^^ゞ
本社より堀田です(*^^)v

いよいよ今週から県内全市町村一斉に高齢者施設における
ワクチン接種が開始されましたね。
副反応や安全性等、賛否両論の意見が飛び交ってますが、ワクチン接種だけに限らず、
普段の生活においても、噂話に惑わされないようにしたいです。
あっ!木造りの家のステキな噂はいつでも受付てまぁ~す♡

先週、会社から帰宅し玄関を開けると
どぉーーーんっと!!
田舎あるある。の戴き物が!!!
嬉しい♪どちら様からやろ~♪ありがたい!感謝です!!
まずは、今年のはつもの♡
大好きな竹の子♪
先日、米ぬかを全て畑にまかれてしまったので、慌てて米ぬかを用意しました(^-^;
まずは何をおいても 竹の子ご飯でしょう~(´~`)モグモグ♪
私の大好きな 実さんしょと一緒にもたきました(^▽^)/
(主人の好きな竹の子とわらびのお味噌汁は相変わらずの撮り忘れ(^-^;)

お次は・・・
発泡スチロールを開けてみると・・・
ん!?
何か生きてる?
イカです! イカが生きてます! 泳いでます!!
この梱包?保存方法?だと、24時間生きたままだそうです。
結果、超新鮮なまま、関東地方等全国に出荷出来ているそうです。

さすがに、泳いでいるイカを・・・
どうしたものか悩んでいると主人がさばいてくれました。
はい。私は魚介系をさばくのは下手くそです(◞‸◟)
食べるのは大好きです♡


美味しいもののお陰で今週もニコニコ出来事ざんまい(o^―^o)ニコ

さて。いよいよ田植えの季節です!
心の中はさておき・・・
たとえつくり笑顔でも・・・
ニコニコ笑顔でお手伝い頑張るぞぉ~!!







はぁ・・・(笑)


株式会社 武笠
総務 堀田真紀
電話番号:0770-45-2800