もうすぐ5ヶ月

中村(み)先輩が若狭に行ってから
もうすぐ5ヶ月が経ちます。

土日やミーティングなどで福井にくるので、
全く会わないというわけではないのですが、
最初は今まで一緒にいた先輩がいないので、
寂しかったです。

最近はいないことに慣れましたが、
中村(み)先輩が福井に来て、
帰っていくときは少し寂しいです。


今までは先輩に頼っていた薪ストーブですが、
毎日点けている内にコツをつかみ、
上手に点けられるようになりました。

点けるのに1時間以上かかってしまったり、
失敗して煙が逆流していまったりすることも
なくなりました。

着火剤の代わりとして使っている牛乳パックも
最初は一枚使ってやっと点けていたのですが、
今は4分の1で点けられるようになりました。

最近、暖かい日が増えてきて、薪ストーブの出番も
もう少しで終わりそうですが、次のシーズンまで
コツを忘れないようにしたいです。



PS.最近、お散歩デビューしました。
最初は全く動かなかったのですが、
回を重ねるごとに慣れてきて
ちょっとずつ歩くようになりました。


株式会社 武笠
家の森スタッフ 坂本朋未
電話番号:0776-43-1785