営業バトンブログ46

こんにちは!坂本です。
岩下さんからの質問バトンに答えていきたいと思います。

質問は、
1.福井展示場の親世帯側和室と寝室の天井付近がつながっているのはなぜ?
2.間接照明とは何?
3.この会社のすごいと思うところはある?
の3つでした。

1.福井展示場の親世帯側和室と寝室の天井付近がつながっているのはなぜ?

2つの部屋の温度差をなくすためだと思います。
来客時などにふすまを閉めても、
天井付近がつながっていることによって、
2つの部屋の温度差ができにくいです。
また、天井付近なので部屋の中が
見えてしまうこともないです。



2.間接照明とは何?

食事や仕事などをする机を直接照らすのではなく、
天井や壁などに光を当てて、その反射光で部屋を
明るくする照明方法のことです。
直接照明と比べて、暖かみのある柔らかい光で、
影もできにくいです。



3.この会社のすごいと思うところはある?

たくさんありますが、その中でも職人さんの技術を
活かした家造りを続けているところがすごいと思います。
工場生産が増えて職人さんがいないところが
増えてきている中で、武笠の家は大工さんだけでなく、
左官さんや建具屋さんなどたくさんの職人さんの
手によって完成します。



では、私から岩下さんへ質問です。

1.地鎮祭って何をするのですか?

2.展示場に置いてあるパンの実験のことについて教えてください。

3.子どものころの将来の夢は何でしたか?


株式会社 武笠
家の森スタッフ 坂本朋未
電話番号:0776-43-1785