営業バトンブログ45

こんにちは!岩下です。
坂本さんからの質問バトンに答えていきたいと思います。

質問は、
1.住宅でよく聞く単位(坪や間など)について教えて。
2.家の森の中にある喫茶店の中で一番好きなメニューは?
3.今年の目標を教えて。
の3つでした。

1.住宅でよく聞く単位(坪や間など)について教えて。

建築で主に使われている単位は、mm(ミリメートル)です。
他にも寸(すん)尺(しゃく)間(けん)を使いますが、
これらの単位系を尺貫法といいます。
1寸(30.303㎜)1尺(303.03㎜)1間(1818.18㎜)になります。
図面では使われることは少ないですが、
職人さんと話している際によく出てきます。
また、坪は尺貫法による面積の単位になります。
福井は畳の大きさが中京間・三六間が基準になっています。
畳の大きさは3尺×6尺(910㎜×1820㎜  1.6562㎡)になります。
この畳2枚分の面積を1坪といいます。



2.家の森の中にある喫茶店の中で一番好きなメニューは?

唐揚げ弁当が一番好きです。
基本的には日替わり弁当を頼むことが多いです。
650円というお手頃価なので、家の森でお昼を食べる際は
大体注文します。



3.今年の目標を教えて。

もっと多くの人に武笠を知ってもらうことです。
知ってもらうために初回接客で分かりやすく
会社の説明を出来るようになったり、
インスタライブやブログなどで多くの人に興味を
持ってもらえるように考えたり、
難しいことですが一生懸命頑張りたいと思います。



では、僕から坂本さんへ質問です。

1.福井展示場の親世帯側和室と寝室の天井付近がつながっているのはなぜですか?

2.間接照明とは何ですか?

3.この会社のすごいと思うところはありますか?


株式会社 武笠
営業部 岩下侑里
電話番号:0770-45-2800