風を通す

週末にご来場されたお客様が
2階に上がった瞬間に
鳥肌が立った!と言われるほど
感動されていました。
   
「他の木の家とは違う」
と言った誉め言葉が
とても嬉しくて
長く話過ぎてしまった佐々木さん。
  
盛り上がったというべきか
熱く語りすぎたというべきか…
   
みなさんの想像にお任せします。
   
  
こんにちは!
  
木造りの家 元気担当
   佐々木です( *´艸`)☆
        
先日、テレビを見ていたら
お家風水と言うものを
やっていました。
    
基本的に占いなどは
良いことしか信じないので
風水などもそんなに
気にしたことがありません(^^)!
   
とわ言いつつ…   
面白いな~と思ったり
日常生活に取り入れても
苦じゃないなぁと思うことなどは
風水を見て楽しんだり
することもあります。
     
度々、ブログでも紹介している
窓を綺麗にするとか
玄関は常に綺麗に
といったことは
掃除をする理由になるので
信じています(*^^*)♡
    
  
いつも通り
「風水とか気にしてたら
良い家にならないし~」
と言いながらテレビを見ていたら
面白い!と思った風水が…。
    
  
なんとそれは
  
「換気」
   
 
常日頃、
換気は大事!とお伝えしていて
コロナでも「換気!換気!」
と言っておりますが、
風水の世界では

換気をすると
家の中の悪い気が外に出される
と言われているそうです。
    
なるほど。  
だから換気すると
気持ちいいんだ! 
      
風水とか気にしないと言いながら
早速、換気しました。
        
風水の影響を受けてますね(^-^;
       
  
最近、気温も下がり
一気に寒くなってきたので
展示場も窓を開けていると
若干、寒いかな?
と思う時もありますが
風水を見てしまった以上
出勤してすぐに換気します。
         
もともと掃除の際は
換気しておこなうんですが(^-^;
      
 
  
風水は、置いといて
換気は、とても大事です。
   
 
ナイチンゲールも
換気は大事って言ってました!
(いろいろ端折ってますが)
   
 
新鮮な空気は
どんな薬よりも
体調を良くする効果があるらしいですよ♡
  


株式会社 武笠
木造りの家 佐々木美穂
電話番号:0776-43-1785

前の記事

営業見習い日記

次の記事

今年の夏は