安定のルーティン

みなさま。こんにちは(^^ゞ
本社より堀田です(*^^)v
 
 
台風や、大雨、コロナ・・・
本当に色々と考えさせられるこの頃ですね。
 
少しずつ、朝晩、涼しくなってきましたね♪
先日 社長が
「もう秋やな。昼間は暑いだけやけど、風が変わってきた。もう秋や。」
と、似合うセリフを言ってました(大笑)
 
はい! シーズンが、やってきました!
稲刈りシーズンです(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
廻りの方々の邪魔にならないように、歩いて田んぼまで♪
 
 
 
 
 
 
私:「こんにちは!ご苦労さんです!」
おじさん:「・・・・」
私:??「暑いですねぇ~」
おじさん:「・・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
返事してくれんはずやわっ(失笑)
仕事前から、壊れかけてる私でした。
一応、なんとなくはお手伝いしてみたり・・・
 
帰りながら盗撮してみたり・・・
はい。盗撮したのは
(あっ、軽く許可は取りました(^-^; )
建築部の藤木さん家の稲刈り風景です!
 
じつは、稲木干しなんです!
(干してある様子は、家の辺りなので、さすがに盗撮は止めておきました(^-^; )
自然乾燥で、さぞかし美味しいだろうな~ (´ڡ’)
 
自然乾燥することで、稲穂に残っている栄養を、
お米に行き渡らせることができ、
自然の風で乾かす効果があります。
 
自然のチカラを利用し、自然の恵みを受けるというのは、
時間もかかりますし、大変手間のかかることですが、
それ以上の価値がありますね。
 
自然乾燥かぁ・・・。
あっ、まさに木造りの家の材料と同じですね!!
 
じゃあ、すぐに乾燥機に入れる我が家は例えると・・・
やめておきます(笑)
同じ場所のお米でも、ウチより絶対に美味しいだろうなぁ~ (´ڡ’)


株式会社 武笠
総務 堀田真紀
TEL:0770-45-2800