建築科出身あるある!?

みなさま。こんにちは(^^ゞ
本社より堀田です(*^^)v
 
残念ながらコロナ第2波となりつつありますが、
慣れとならないように、しっかり除菌、防護を頑張りましょうね。
 
今月は、お盆の月でご先祖様が帰ってこられますが、
この様な日常を見て、どう思われるでしょうかね・・・
ついつい、お願い事をしてしまわないように気をつけます(笑)
 
 
さて。タイトルにもありますが、どんな事に対しても「あるある」
みたいな考え方と言いますか、行動があると思います。
今回は、それも時代と共に変化してるのかと実感したお話です。
 
独身時代、実家で愛犬を飼っていました。
弥吉♥
ご近所さんで産まれ、もらってきました。
 
私の兄は 営業の岩下君、大工の奥本君と同じ高校の建築科出身です!
お茶の子さいさいだと思い、犬小屋を作ってもらおうと頼みましたが、
どこからか、中古の小さな犬小屋をもらってきてハイ。終了・・・Ω\ζ°)チーン
 
5、6年たち弥吉は大きくなり窮屈そうで・・・
そこで!今度は、またまた同じ建築科出身の主人に頼みました。
主人にもなつき、1t車に乗せた時は、主人の方ばかり見ていました(笑)
ところが、やっぱり建築科出身・・・。何度たのんでも、
「ホンマやなぁ。」「作らんなんな。」「イメージはできとんや。」
の繰り返し・・・
 
そんなこんなで、弥吉が来て10年以上の月日が過ぎてから、
じゃじゃーん!!!
やっと出来ました!
 
(ちなみに、作成したのは3方ふさがっていただけで入り口はなし(笑)
 可哀そうに思ったのか、兄が入口のみ、作ってくれました(笑)
 ある意味、義兄弟合作ぅぅ~!!)
 
建築科出身でも、大工さんの道に進まなければこんな感じの
「あるある」だと思ってました。
 
それが、先月末のことです。
木材の売上伝票の中に営業の「岩下侑里」の名前が( ゚Д゚)!
どうやら、自室のテレビ台を作るとか・・・
内心「何年先に仕上がるんやろう・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」
ところが・・・( ゚Д゚)!( ゚Д゚)!
 
主人や、兄は「建築科出身」
25年程前から改名?されて、岩下君や奥本君は「建築システム科出身」
時代とともに、変わっていました♪
 
何日かたち、岩下君を冷やかしたところ・・・
あっさりと、「完成しました」と見せてくれました(^▽^)/
 
岩下君。ごめんなさいm(__)m
もしかして、「あるある」は、私の周りだけだったんかな?
建築科、建築システム科出身の方々、大変失礼しました(^-^;


株式会社 武笠
総務 堀田真紀
TEL:0770-45-2800