7月家の森デー

梅雨明けはいつなのか…(;^ω^)
   
7月も終わりに近づいていますが、
真夏日☆という感じがしません(;^ω^)
    
ずっと湿度が高く
6月中旬みたいな気候ですね。
   
去年の今頃は
「木造り工房」イベント開催中で
職人さんとすのこ作りしてました!
  
 
去年が暑すぎたのか…
今年が冷夏なのか…。
 
どちらでしょうか?
   
  
こんにちは♪
 
木造りの家 元気担当
  佐々木です( *´艸`)☆
  
    
4連休の家の森デーが
無事終了しました(^^)/☆★
     
天気予報では大雨でしたが
晴れ間も見えてました!
  
しかし、
外の湿度が高すぎ…(;^_^A
     
室内との湿度の差が
激しかったですね…
    
と、言っても!
室内の湿度も
80%近くありました!
     
体感的には湿度の高さは感じず
むしろ快適だったんですが…(;^_^A
  
ご来場されたお客様も
スッキリした空気感に
驚いてました!
    
  
夏に近づくと
サンダルの方が多くなり
素足の方が多いのですが
歩き心地に感動されます。
      
   
今回の家の森デーでは
靴下をはいている方も
「素足になってみても良いですか?」
と靴下を脱いで
歩き心地を体感する方が
多かったです(^^)☆
       
靴下をはいてても
分かる床の柔らかさですが、
素足で歩いてみると
優しい感じというか
人肌に触れているような感じの
ふんわりした感じがあります。
    
   
心地よいので
ついつい足踏みしたくなったり
ちょっとくつろいでみたり…。
    
今回の家の森デーも
たくさんの方にご来場いただきました。
       
ご来場いただきました皆様
ありがとうございました。
   
少しでも多くの方に
木造りの家の本来の良さが
伝わっていますように・・・。


株式会社 武笠
木造りの家 佐々木美穂
電話番号:0776-43-1785