軒のありがたさ

書き込みノートを
営業用、広報用、会議用、コラム用
お勉強用(突然メモ)に分けている佐々木さん。
     
ちなみに…インスタライブのカンペは
こっそりお勉強用に書いてあったりします。
   
たまーに読み返してみると
こんなことあったなー。
と思い出に浸ることも…(^^;)
     
とくに営業用のノートは
夢を語る会でも使用するので
お客様の希望や夢が
詰まっています(≧ω≦)♡
     
5つのノート中で
1番大切なノートです♡
  
こんにちは♪
  
木造りの家 元気担当
  佐々木です(^^♪


梅雨明けが近いと
ニュースで言っていました♪
  
そろそろ
夏が恋しくなってきたので
梅雨明けしてほしいです!  
  

雨が続くと 
改めて軒のありがたさに
気が付きます。 
  
暴風雨以外は
ウッドデッキ側は
窓付近には雨が入り込みません。
    
雨の日でも窓を開けてても
入り込むことが少ないので
最近ではカエルさんが
雨宿りしています。
      
たまに小鳥さんも♪
    
(火曜日の展示場)
  
    
小雨ぐらいなら
ウッドデッキにも出れます♪
   
洗濯物も干せそう…(゚A゚ )!

    
軒の役割としては
夏の強い日差しを遮ったり
雨や雪から建物を守ってくれます。
   
日差しを遮ったり
雨などから守ってくれると
外壁の耐久性も上がりますね♪
     
昔は軒がある家が
普通にあった気がしますが
最近はスマートなお家が多く
軒が出ているお家は
あまり見かけなくなった気がします。
   
佐々木は深い軒のお家は
外観もかっこよく見えるので
好きです(≧ω≦)♡♡
    
    
安心感がありますよね♡
福井の展示場でも
軒が深い場所は
窓も汚れにくいです´ω`)ノ♪
    
そういえば
先日、雨風が強い日があり、
正面の窓が汚れました…(;^_^A
    
天気の良い日に
ともみんとお掃除する予定です♪ 
    
来週は4連休があり
家の森DAYなので
それまでには
綺麗にしたいですね♡


株式会社 武笠
木造りの家 佐々木美穂
電話番号:0776-43-1785