梅雨明けは?

昨日のインスタライブは
ご視聴頂けましたか?♪
      
リハーサルなしで行った結果の
グダグダ感が恥ずかしいぐらいでした(^^;)
       
途中乱入(?)の声も
リアルタイムならではですね(゚A゚ )!
     
先週は
打合せ&来場ラッシュで
木造りの家が有名になってきたのか!?
と思ったり…(^^♪
       
忙しくなってきても!
インスタライブは継続中でございますm(__)m
    
ゆくゆくは・・・!?
と密かな目標を立てながら
営業部一同頑張っております♪
    
インスタライブは
1週間限定公開となっておりますので
ご視聴がまだの方は
ぜひぜひご視聴くださいませ♡
   
   
こんにちはっ!
   
木造りの家 元気担当
  佐々木です´ω`)ノ☆☆☆
雨の日が続きます。
 
スカッと晴れる日も少なく
まだ梅雨が続いているようです。
   
梅雨長すぎない?と思いながら
憎いほどの湿度の高さと
ハネハネになる髪の毛と
毎日毎日闘っております。
      
いつになったら
梅雨明けになるのでしょうか?
   
多湿な地域と言われる
福井県でもここまで
雨が続いて湿度が高い日が続くのは
珍しいような気がします…。
     
さすがの木造りの家も
湿度が高め。。。(゚A゚ )
しかし、気温が低いので
ちょうどよく感じると言いますが
少し寒く感じる時もあります。
    
土日で、
ご来場いただいたお客様には
窓が開いていることに驚かれました。
   
どうやら
窓を開けていたのは、
木造りの家だけみたいです(^^;)        
  
窓をあけていましたが
外の湿度が高くても
室内は不快ではなかったですよ´ω`)
   
 
木と漆喰が
調湿してくれているのでしょうか?
     
とは言いつつ
いつもよりも湿度が高い日も続き
気分的なものかもしれませんが
展示場内全体の隙間が
なくなったような…
階段などの床は
隙間がなくなった(゚A゚ )
今はびっちりっと
隙間のない床となっていますが  
   
薪ストーブなどの時期は
逆に乾燥するので
床材は少しすいてきます。
    
木が生きている証拠ですね。  
  
気付かれにくい変化ですが     
木造りの家は
ふとした時に
木が生きている
感じることがあります。
       
割れてくるのもその1つですね。
   
木材の収縮は    
春夏秋冬で違うと思うと
木の面白い特性ですし
住んだあとでも楽しめますね♪
       
 
そうそう、
今日は本社に行く用事があり
帰りに現場さんのお使いで
施工中のお家に行ってきました♪
     
施工中のお家と
大工さんに会えるぞー♪
とワクワク佐々木さん(^^♪
       

中を見ても良いよ!   
と言ってもらえたので
グルグル見学(゚A゚ )
  
壁の中身は
完成した後では見れないので
貴重な見学です(゚A゚ )!!
         
おおおおおおお(゚A゚ )!!
と叫びたくなりましたが
お仕事の邪魔になるので
グっとこらえて
心の中で叫ぶ(^p^)
      
まだ完成していないのに
すでに快適なお家にビックリです!
   
木の効果なのか…(゚A゚ )
     
  
ちなみに
施工中のお家は
今月から特別開催中で
今なら見れます♡
  
現在、施工中のお家が多いので
場所も選べます(^p^)☆  


株式会社 武笠
木造りの家 佐々木美穂
電話番号:0776-43-1785