営業バトンブログ25

こんにちは!岩下です。
坂本さんからの質問バトンに答えていきたいと思います。

質問は、
1.床はどうやってはっている?
2.漆喰の模様があるのとないのどちらが好き?
3.最近食べて美味しかったものは?
の3つでした。

1.床はどうやってはっている?

まず床下の構造ですが、下から基礎・土台と
大引き(根太を支える部材)・根太・床と
いうふうになります。
床は根太に直接打ち付けて貼ります。
フローリングの場合厚みが12~15mmしかないので
重いものが乗ると床がたわんだり床鳴りが
発生したりします。
対策として合板を床下地として貼ります。
武笠では30mmの無垢材を使用しているので
そんな心配も無用です!



2.漆喰の模様があるのとないのどちらが好き?

ない方が好きです!
塗った時のむらやコテの跡もなくとてもきれいに仕上がります。
職人さんの腕も見れて好きですね!



3.最近食べて美味しかったものは?

やっぱりお肉ですかね(笑)
最近よく友達とBBQをしたり焼肉に行ったりすることが多いです。
そのせいかお腹もまた大きくなってきました。
これから暑い夏が始まりますし、
スタミナをつけて頑張っていこうと思います!



では、僕から坂本さんへ質問です。

1.家事動線とは何ですか?

2.木造りの家の木の香りはどれくらい続きますか?

3.1日の中で1番楽しい時間はいつですか?


株式会社 武笠
営業部 岩下侑里
電話番号:0770-45-2800