掃除日和

先日、社内検査に行きました!

とても大きなお家で
ビックリしました!
    
タタミなどが
まだ入っていない状態で
タタミの下地も見えました!
    
社内検査に行くと
新たな発見とか
各お家の特色と言うか
個性があって面白いです。
    
吹抜けと階段が一緒に
なってると明るくて
好きだな~と思いました♪
 
アイアンの手すりも
カッコよい(*´д`*)♡
   
  
こんにちは♪
 
木造りの家 元気担当
   佐々木です´ω`)ノ☆★☆
      
  
雨が続き
ジメジメした日が続きます(;^_^A
    
 
昨日は展示場でも
湿度が高くて
ビックリしました(◎_◎;)
    
  
一歩外に出ると
紙がシナシナになっちゃうほど
湿度が高かったですね・・・。
   
湿度が高い日に

薪ストーブ関連の実験をしたくて
昨日、下調べ→準備
今日、実験!の予定が…
今日に限って湿度が低い!!(゚A゚ )
    
湿度が高い日を
待ちたいと思います。
    
さて今日は、天気がよく
インスタ3人トリオが揃ったので
汗だくになりながら
全窓(2階も含めて)と
屋根掃除をしました。
2階の窓と屋根担当の
岩下隊長。  
    
余裕な感じで
屋根にのぼっていました!
  
佐々木は屋根には怖くて
上がれません(^^;)
       
屋根は小鳥さん達が
たくさん糞を落とすので
少しゴシゴシしてもらいました(^^;)
  
やはり展示場なので  
正面玄関や窓から見える部分は
綺麗にしておきたいですね♪
2階の窓は
ホースで水をかけるだけで
滅多に掃除しないので
ピカピカになったのが
よく分かります♪
        
  
屋根の鳥の糞や
今までの汚れも一緒に
落ちたみたいです´ω`)ノ☆☆
      
        
窓が綺麗になると
景色もきれいになります♪
    
お風呂場の窓も
ピカピカになりました♡
        
   
基本的に窓掃除は
好きな佐々木ですが 
田んぼに近づくほど
虫との闘いになります…。
    
せっかくなので
周囲のコンクリ部分も
ゴシゴシしました♪
   
そういえば
ここはガス屋さんが
よく来る場所なので
綺麗にして迎えないと!
と言う感じです(^^♪
     
3人とも
汗だくでしたが(;^_^A
       
綺麗になった分
気分も上がった気がします。
     
 
お家は
掃除をしたり
手をかけてあげると
長持ちするそうです。
   
展示場は常に
ピカピカなので
かなり長持ちでしょうか?♪ 


株式会社 武笠
木造りの家 佐々木美穂
電話番号:0776-43-1785