営業バトンブログ19

こんにちは!岩下です。
坂本さんからの質問バトンに答えていきたいと思います。

質問は、
1.漆喰の塗り壁と漆喰クロスの違いは何?
2.先月、勉強したことは?
3.新型コロナウイルスが落ち着いたら、行ってみたい場所は?
の3つでした。

1.漆喰の塗り壁と漆喰クロスの違いは何?

塗り壁は職人さんが漆喰を下塗りと仕上げ塗りに分けて塗ります。
ですが、漆喰クロスは壁紙に漆喰パウダーを吹き付けたもので、
施工時にボンドを使います。
自然素材を使うということを考えると、漆喰の塗り壁がいいですね。



2.先月、勉強したことは?

外部の営業研修ということで同じエアパスグループの
会社さんにお邪魔しました。
営業としての基本や接客の仕方などを勉強しました。
今回持ち帰ったことを整理して、
今はロープレで接客の練習をしています。



3.新型コロナウイルスが落ち着いたら、行ってみたい場所は?

あわら温泉に行ってみたいです。
仕事で近くを通ったことはありますが、
行ったことはありません。
一泊二日でゆったりとした時間をすごして
リフレッシュしたいなと思っています。
また、近くのあわら温泉屋台村湯けむり横丁にも
行ってみたいです。
コロナウイルスにはならないようにこまめに
手洗い・うがい・消毒していきます!



では、僕から坂本さんへ質問です。

1.壁の中が結露するとなぜ良くないのですか?

2.木造りの家で玄関と部屋を引き戸で仕切っている理由はありますか?

3.好きな色は何ですか?


株式会社 武笠
営業部 岩下侑里
電話番号:0770-45-2800

前の記事

営業見習い日記

次の記事

Stay Home