営業バトンブログ13

こんにちは!岩下です。
坂本さんからの質問バトンに答えていきたいと思います。

質問は、
1.地盤改良ってどんな工事?
2.耐震パネルとは?
3.20歳になってお酒は飲んだ?
の3つでした。

1.地盤改良ってどんな工事?

一般的には表層改良と柱状改良という工事に分かれます。
表層改良は2mほどの深さを掘りながら土とセメント系固化材を
混ぜ合わせることで地盤を強固にする方法です。
柱状改良はコンクリートの柱を何本も地面に入れて
地盤を強固にします。
基盤の目のように規則正しく柱を入れていきます。
表層改良で地盤が強固にならない場合は
こちらの柱状改良をすることが多いです。



2.耐震パネルとは?

耐震パネルにはいくつか種類があり、
構造用合板(ベニア板)・OSB合板(木片接着合板)・
モイスやダイライト等の無機質板などが
よく使われています。
パネルに求める基本的な性能は耐震性能ですが、
他にもモイスやダイライトは防火認定を受けていたり
シロアリ処理をしなくてもいい素材になっています。
また、モイスは天然素材のみで作られているので
有害物質を含まず、シックハウス症候群を防ぎ
地中に埋めると土に還すことができます。
地震に強い・火災に強い・湿気に強い・環境にやさしい
ということで武笠では使用しています。



3.20歳になってお酒は飲んだ?

まだお酒は飲んだことがないです。
飲んでみようと思ったことはありますが、
怖くてやめました(笑)
友達や会社の飲み会には積極的に参加しますが、
いつも運転手をしています。
友達や先輩たちといつかは飲んでみたいなと
思っています。



では、僕から坂本さんへ質問です。

1.薪ストーブのお手入れは大変ですか?

2.今までのイベントの中で心に残っているものはありますか?

3.坂本さんは猫舌なのですか?


株式会社 武笠
営業部 岩下侑里
電話番号:0770-45-2800

前の記事

営業見習い日記

次の記事

親の願い