営業バトンブログ5

こんにちは!岩下です。
坂本さんからの質問バトンに答えていきたいと思います。

質問は、
1.基礎の上に乗っている木は何?
2.最近学んだことは?
3.好きな言葉は?
の3つでした。

1.基礎の上に乗っている木は何?

土台といいます。
土台とは、基礎の上に据える材料のことです。
この土台に、ほぞ穴をあけて柱を差し込みます。
昔は湿気に強い栗やヒノキが使われていましたが、
現在ではヒノキの集成材やカラマツの集成材などが
主に用いられ、防腐剤を加圧注入しています。
皆さんは薬品が浸透した土台が家に使われることを
どう思いますか?
武笠では、もちろん無垢のヒノキの土台です。



2.最近学んだことは?

薪ストーブの付け方です。
先日、社長に若狭展示場の薪ストーブの付け方を
教えてもらいました。
社長は薪ストーブの付け方も豪快で
コツは焚きつけ用の細かい木を
もったいぶらずに使うことと言っていました。
薪ストーブは最初の勢いが大事だということも知り、
次からはガンガン入れてうまく燃やせるように
なりたいと思います。



3.好きな言葉は?

「失敗することを恐れるより、何もしないことを恐れろ。」
これはホンダの創業者 本田宗一郎さんが遺した言葉です。
社会人になってから経験したことがないことだらけで不安になったり、
あまり自信がなく受けたくない仕事もありました。
ですが、この言葉を知りたとえ失敗したとしても、
挑戦することの方が大切だと思い、
いろいろなことに挑戦していこうと思っています。



では、僕から坂本さんへ質問です。

1.接客をしている時に一番気をつけていることは何ですか?

2.展示場での業務内容を教えてください。

3.好きなアーティスト(歌手)はいますか?また、好きな曲は何ですか?


株式会社 武笠
営業部 岩下侑里
電話番号:0770-45-2800

前の記事

境界