設計見習い日記

こんにちは。前田です。
 
12月になりました。
天候も悪くなってきて、いよいよ冬ですね。
去年は全然雪が降りませんでしたが、今年はどうでしょうか。
11月は、エアパスの建方に行かせてもらいました。
 
エアパスの建方は、写真では見たことがありましたが
実際に現場に行って見させてもらったのは、初めてです。
 
 
建てる前に大工小屋で見たときは
「これどこで使うの?」という部材が結構ありました。
 
建方の時には、部材関係のことがよく見れて良いですね。
「あ、これか!」と何度もなりました。
勉強になります。
 
 
屋根エアパスのことも
大工さんに教えてもらいながら
楽しく仕事をさせてもらいました。
ありがとうございました。
 
 
 
12月はどうしてもバタバタしてしまいがちです。
余裕を大事にして、安全に仕事をしていきたいと思います。
 
 
それでは、また。
 
以上、前田でした。

株式会社 武笠
建築部 前田 海里

次の記事

境界