め、め、珍しく(^_^;)

みなさま。こんにちは(^^ゞ
本社より堀田です(*^^)v
 
朝晩、めっきり涼しくなってきましたね♪
私の大好きな季節の始まりです!
    
今日はめずらしく、お仕事の話を・・・(笑)
  
21日から昨日までの3日間、地元にある
若狭町立三方中学校の2年生が職場体験学習に来てくれました。
毎年3、4人の生徒さんが来てくれますが、
何と!皆さん、数ある中から弊社を希望して来てくれてるんですよ。
  
今年の生徒さんの中で、双子ちゃんの1人が居て、
もう一人は、同じ建築屋さんの違う会社を希望して行ったそうです(^_^;)
お手本を見ながら 図面を書いたり、色を塗ったり。
今年の3人は、手が早い早い!びっくりです。
2日目には、自分の住んでいる家を思い出しながら平面図を仕上げてましたよ(*^^)v
      
最終日には、社長に連れられ、あちらこちらに・・・
帰ってからは、色んな話をしてもらってました!
ちなみに、双子ちゃんが、同じ建築屋なのに、なぜ別々になったか尋ねたところ、
ウチは写真にもあったように、図面を書いたり室内がメインですが、
もう一人の兄弟君が行った建築屋さんは、外仕事がメインだったそうで、
仕事内容を見て、決めたみたいです。(#^.^#)
      
   

先日の「もり人づくり体験会」で来てくれた生徒さんの中で、
3年前に この職場体験学習に来てくれた子がいました。
そうやって、高校へ進学して違うかたちで来てくれるのは嬉しいですネ。
(ちなみに、その子のお母さんは、私の同級生で~す♪
 今日、来てくれてた双子ちゃんのお母さんは高校の同じ科の先輩です♪)
毎年、親御さんが、社長の同級生だったり、社長の娘たちの友達だったり、
【ザ・地元】オーラ全開で取り組んでます♪
      
将来、㈱武笠に入社してくれる事を期待してま~す!!
    
   
   
  
(おまけ)
   
   
やっぱり、食べ物系の話をしないとおさまらない・・・(^_^;)
今週はじめ、大事なお盆も終わり、団子にお膳、お花、来客・・・
お疲れ様でした!って事で、やっちゃいました(笑)
やっぱり同級生っていいネ♪
ど平日でも、まだまだ元気だぞぉ~!


株式会社 武笠
総務 堀田真紀
TEL:0770-45-2800