設計見習い日記

どうも、前田です。
 
梅雨が明けた途端に、暑くなりましたね。
特に風が通らないところでは、汗がダラダラになってしまいます。
 
体調にはお気を付けください。
 
 
 
今回は、お寺の話です。
 
7月某日お寺の引渡しがありました。
ででーん。



ちなみに建方(2018年11月)の時は、こんな感じでした。
4月から関わらせてもらっていて、最初は更地。
丁張して、地盤改良して、基礎して・・・。
初めてのことばかりで、全然分からないことだらけでした。
 
それでも
写真や図面を見返して、新たな発見があったり。
もう一つのお寺の現場でも勉強させてもらって、分かるようなこともありました。
 
少しずつではありますが、建築の話が分かるようになったり
話せるようになれているのは嬉しいですね。
勉強になります。
 
 
工事に協力していただいた大工さん、業者さん、会社の先輩方。
ありがとうございました。
 

 
敦賀のお寺の現場も大詰めになってきました。
体調に気を付けて、仕事させてもらいたいと思います。
 

それでは、また。
 
以上、前田でした。


株式会社 武笠
建築部 前田 海里

次の記事

いじめる