♯1 薪作りイベント

㈱武笠 代表取締役社長 武笠雄志郎です。

3月9日、30日の2日間 薪ストーブを使用されているOB様と
一緒に薪割りを行いました。

このイベントは今年で3年目。

弊社の山林伐採チームが、山から調達、
OB様に来て頂いて、一緒に薪を割って一緒に汗を流し、
作った薪を貰って頂くイベントです。

このイベントのメイン担当は社長の私が担当させて頂き、
昨年入所した前田、岩下を連れて有意義な2日間でした。

今回の薪には最適な広葉樹が豊富にあり、新型薪割り機を投入して、
気持ちいいほど「バキッ バキッ バキッ」っと割れる姿にOB様も
「これはスゴイ」と感動されてました。

そして休憩の時は薪ストーブの良さを語り合い、
みんなそれぞれ持っている薪ストーブの裏ワザを教えあったり…

電化製品に比べると薪の調達は大変ですが、
薪作りの楽しさや、気持ち良さも含めて薪ストーブを楽しむことが
大切なことで、自己満足かもしれませんが、微力ながら地球環境に
貢献していると思いながら、今後も薪作りイベントを続けて
いきたいと思います。


代表取締役 武笠雄志郎