交換日記17

こんにちは!
中村(み)です\(^o^)/☆彡


若狭と福井の交換日記17回目です。

なんと今回がラスト交換日記です((+_+))!


交換日記は流行った時代があって
仲良しな友達としていました。

最初は控えめなのに
徐々に枠書いたり絵を描き始めたり…
どんどんパワーアップしていくタイプでした。

グループで交換日記をしたこともありましたが
まとまらないので2人でやるのがスムーズですね。


交換日記を始めると
いつか最終回がくるんですけど
だいたい続かなくて突然終わることのが多かったですが、
なんと私で終わった事は1度もありません(^^)v


今回が初めて交換日記を私で止めます\(^o^)/笑






質問は
『最近、ジェネレーションギャップを感じた事はありますか?』


恐ろしい質問をしてきますね、、、(@_@;)笑


最近はジェネレーションギャップしかないですね(?)


若い子の話についていけないというか
何言ってるか分からないことが増えてきました(@_@;)

略語と言うのでしょうか…?
これも通じない可能性がありますが…(^-^;


言葉遣いの違いにギャップを感じます。


10歳下の妹と話をしていると
よく「くさ生える~」「くさ~(笑」
と笑いながら言うのですが、、、
匂いのことではありません。


「笑う」とか「面白い」の意味で使っているらしく
私の時代は『~(笑)』で使っていた笑い文字を
最近は「~ww」で済ませるとか、、、!
この「w」が草に見えることから
ネット用語から広がって若い子が「くさ」と使うらしいです。

くさ~wwww


聞くたびに毎回、変な違和感を感じるのですが
若い子は違和感を感じないんですよね(;´∀`)


その他にも
ありがとうございます。の略語
若い子⇒「あざまる」
「あざっす」なんて若い子には通じないですよ…(;_;)笑



1番使い方がよく分からないのが
「エモイ」!
どんな時に使うのか何を指しているのか
さっぱり分かりません・・・(*_*;



同じ日本人なのに
世代によって言葉の違いがあることに驚きですね。


もしかしたら私も
先輩世代から見たら
よく分からない言葉を
発しているかもしれませんが、、、(-ω-)/





株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785