お盆休みの振り返り

少し暑さは和らいだのでしょうか?

猛暑に身体が慣れただけかもしれませんが…
なんとなく猛暑のピークよりも
涼しく感じる日が増えた気がします。
でも、暑いですけどね…!


雲がモクモク出ていて影になるからかもしれませんが。


夏休みも終盤に入り
宿題の追い上げ中だったり…?


昔は中旬頃に登校日があって
9月に2学期開始だったりしたのですが
最近は2学期制だったり秋休みがあるとかで
早めに始まったりするみたいですね(゜-゜)


どっちが良いんだろう…(+_+)?


ちなみに私は宿題を7月中に
終わらせるタイプでした。




こんにちは!

木造りの家 元気担当
 中村(み)です(*^^)v☆



長いようで短いお盆休みが終わりました。
休日はあっと言う間に過ぎていきますね…💦


台風も通過していったりで
これといってお出かけもできず
のんびりまったり過ごすお盆休み…でもなかったですね。


掃除に洗濯、部屋の模様替えをしたりで
意外とバタバタしていました。
我が家は模様替えを何度するのでしょうか\(^o^)/笑





お休み中は福井のリラックマツアーに
行ってきました(´ρ`)♡


リラックマもツアーするんですよ( *´艸`)♡

限定グッズや記念グッズ
歴史を見るみたいなものですが…


大きなリラックマが全国を回ると聞いて
会いに行ってきました(´艸`*)♡


楽しそうに埋もれてるのは
我が家の息子です。


終始埋もれて遊んでました(^-^;


リラックマソファをチビちゃんと
「可愛い~♡♡」と言っただけで
『いらんと思うよ』とクールに言うのはパパさんで
私とチビちゃんの性格をよく分かっています\(^o^)/



リラックマから始まったお盆休みは
最終日にやっと(?)
美浜に新しく出来た道の駅に行ってきました!

オープン当初は大変な賑わいで
少し渋滞が起きていたぐらいでしたよ(@_@;)!

地元の野菜や特産物が売っている場所と
こだわり食材のカフェやレストラン。
キッズスペースなどもあって遊べるっ!!!


パンケーキには米粉が使われているとかっ!!✨


外観は木っぽくない感じでしたが
ところどころに木も使われていて
鉄骨と木造が融合している素敵な建物でした(*^^)!



今後もちょくちょく遊びに行きたいと思います。
(パンケーキ食べに♡♡)



さて、充実した盆休みを過ごし8月も中旬。
いよいよやってくる秋に向けて
美味しい物探しをしたいと思います(?)

«食欲の秋»ですからねっっっ( *´艸`)♡


株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785

前の記事

大工の進捗日記

次の記事