交換日記16

こんにちは!坂本です。

若狭と福井の交換日記16回目です。


質問は
『今年の夏はどこか行く予定はありますか?』
『夏の好きな食べ物を教えてください!』
でした。


今の所、夏の予定は親戚の家に行くことくらいです。

毎年、お盆に3家族が集まってバーベキューをしています。

小さい頃はよく親戚の家に遊びに行っていましたが、
最近は年末年始とお盆くらいしか行かなくなってしまったので、
毎回 親戚の子の成長にびっくりします。

お祭りや花火は好きなのですが、
大きい祭りは道や交通機関が混むので
躊躇してしまっています。

なので、地元の祭りで楽しみます。

今年は母が役員だったので、
私も一緒に手伝っていました。

夏の好きな食べ物はスイカです。

この時期にしか食べられないので、
スイカを食べると夏を感じます。

今も冷蔵庫に冷やしてあるので、
食べるのが楽しみです。




先日、テレビを見ながら妹と話していて、
妹が『クイズ!ヘキサゴン』を知らないことに衝撃を受けました。

放送していた時は毎週見ていたので、
知っていると思っていましたが、
調べてみると放送終了したのは12年前で、
妹は当時6歳でした。

年月が経つのは早いですね。

テレビを見ている時もそうですが、
普段、妹と話していると通じない話題があって、
ジェネレーションギャップを感じます。


中村み先輩は
『最近、ジェネレーションギャップを感じた事はありますか?』


株式会社 武笠
家の森スタッフ 坂本朋未
電話番号:0776-43-1785