もり人づくり事業現地体験会

みなさま。こんにちは(^^ゞ
本社より堀田です(*^^)v


やっと、やってきました盛夏(笑)
あと2週間もすると立秋ですが(笑)

そんな暑くなりはじめた昨日!
今年もやってきてくれました♪
福井県嶺南振興局 二州農林部さんの主催の

「もり人づくり事業現地体験会」
署さにも負けず、元気にやってこられました。
展示場からチームは、若手大工さんへの質疑応答&
中村美穂さんによるパワポを使っての
山や自然を守りながら、伐探をし家を建てる説明
外からチームでは、気温に負けないくらいの
社長による原木や、製材のアツ過ぎる話!
(いつも、木の事になるとスイッチが全開になります)
最後は、カンナ体験&ティッシュケース作り
時間いっぱい、体験してもらえました。
将来、厳しい大工さんの道へ進む生徒さんは何人くらいあらわれるだろう。
楽しみです。
例年ですが、今年も本当に暑かった~
夜には涼みに行っちゃいますよね~ヾ(≧▽≦)ノ


株式会社 武笠
総務 堀田真紀
電話番号:0770-45-2800