♯26 新入社員 

㈱武笠 代表取締役社長 武笠雄志郎です。

今年 ㈱武笠に新卒の新入社員が入社しました。

名前は「鈴木 優」で大工さんになりたいと職人希望で入社し、
4月3日に入社式を行い 全社員から励ましの言葉をもらって、
本人も元気にあいさつしました。
緊張してる様子もなく普段通りで
「最近の若い人は物落ちせず堂々とすごいな」
と感じました。

それから3日間は会社の理念や考え方を
デスクワ-クは眠たそうでしたが学んでもらいました。

そして岐阜県の施設で2泊3日の新入社員研修を受けました。
昨年までコロナ禍で研修がなかったので、
昨年入社した「重田 桂佑」も一緒に連れて3人で受講しました。
講義の内容はともかく 3日間一緒に食事(朝、昼、夕)して、
ザコ寝して、風呂に入って背中を洗いと有意義な時間でした。

社会人としての一歩を踏み出し、努力して、
幸せになってほしいと思います。

        「ガンバレ-」


株式会社 武笠
代表取締役 武笠 雄志郎
電話番号:0770-45-2800

前の記事

人通口