♯23 父の遺言

㈱武笠 代表取締役社長 武笠雄志郎です。

年が明けて2023年 新たな気持ちでスタ-トして、
経営理念「すべてに感動をとどけよう」に向かって
今年のテーマは
・スピ-ド
・自分以外の事を本気で考える
昨年末に経営計画発表会を行い、
社員と一緒に共有させて頂きました。

私事ですが
タバコが大好きで喫煙歴35年、1日40~50本吸う
超ヘビ-スモ-カ-です。
しかし世間では喫煙家には逆風で喫煙する所が無くなり、
まわりに嫌われて、金額も高くなり
(1日=1160円、30日=34800円、1年=417600円)
ただの煙が恐ろしい金額・・・

でも今まで1回もやめた事も、やめようと思った事もなく、
心の底からタバコを愛してました。

そんな中
昨年亡くなった父が生前に「タバコはやめろ」と
私によく言ってまして
(本人は1日60本喫煙で40代でやめた)
「父の遺言」言う事を聞こうかと・・・

会社の仕事納めの令和4年12月29日をもって
人生初の禁煙活動に入りました。

最初の3日間は特に「吸いたい」しか頭になく、
それからもずーっともがいていて
友人の誘惑に耐えながら、
お腹がすいてないのに食い続け
1月中旬に心折れそうになり、
病院に走りニコチンパッチを買い、
昔流行った禁煙パイポを買いあさり・・・
今でも毎日「吸いたい、吸いたい」と思いながら、
3週間がたちました。

改めて「タバコをやめた人はすごいなぁ~」と敬意を表します。

この先「愛するタバコ」を断ち切れるかわかりませんが
もう少し頑張ってみようと思います。


株式会社 武笠
代表取締役 武笠 雄志郎
電話番号:0770-45-2800