早いもので。

みなさま。こんにちは(^^ゞ
本社より堀田です(*^^)v


皆さん!ご存知ですか!!
あと2カ月で今年も終わります・・・
ビックリしますよね 笑


休日には、お米の配達のお手伝いをしたのですが、
車窓からの風景は本当に「秋深し(アキフカシ)」そのもので、
自然の姿が物哀しく感じました。

季節柄、あちらこちらでは彼岸花がたくさん咲いています。
私は小さい頃、婆ちゃんに彼岸花の由来を教えてもらいました。
どう説明されたかは覚えていませんが、私の中では
「蛇花」となってます(;^_^
なので、あまり視界には入れません(;^_^

私は、やっぱりこの季節は
コスモスが好きです♥
あと、好きなのは「食欲の秋」

今年も、季節の恵みに感謝です( ◠‿◠ )
毎年、地元の地域づくり協議会の方々が保育園児と
一緒に頑張って作ったサツマイモを干す場所が無いとの事で
干しに来られます。
その様子を見に行った時!
何か少なくなってる気が・・・

そうだ!
4日から、お寺の本堂の建方がはじまったんだ!!


物置から始まり、庫裏→落屋根→鐘楼と続き
ついに本堂です。

この様子は、またどこかで見ていただけると思います。


株式会社 武笠
総務 堀田真紀
電話番号:0770-45-2800