もり人づくり事業現地体験会

みなさま。こんにちは(^^ゞ
本社より堀田です(*^^)v


やっと、やってきました盛夏(笑)
あと2週間もすると立秋ですが(笑)

そんな暑くなりはじめた昨日!
やってきてくれました♪
福井県嶺南振興局 二州農林部さんの主催の

「もり人づくり事業現地体験会」
敦賀工業高校 建築システム科の1年生!
貴重な夏休み中にも関わらず、生徒さんはキラキラ☆した目で
バスを降りてこられました。
今回は、なんと!!(゚д゚)!
嶺南振興局長まで!!
緊張が一気に増しました(;^_^A
が、同行の県職さんは、友達のお兄さんや、ご近所さんで
落ち着く事が出来ました(笑)

展示場からチームは、同じ建築システム科出身の2人への質疑応答&
帰り際に絶賛された
中村美穂さんによるパワポを使っての
山や自然を守りながら、伐採をし家を建てる説明
(↑私が書くと簡単すぎる説明ですが、県の方に絶賛された内容でした!!)
外からチームでは、35℃あった気温に負けないくらいの
社長による原木や、製材のアツ過ぎる話!
(いつも、木の事になるとスイッチが全開になります)
その後は、カンナ引き体験
ティッシュケース作り

時間いっぱい、体験してもらえました。
何か、少しでも心に残ってくれると嬉しいです。


株式会社 武笠
総務 堀田真紀
電話番号:0770-45-2800