✧2022年✧

みなさま。こんにちは(^^ゞ
本社より堀田です(*^^)v

みなさま。新年あけましておめでとうございます。
本年も、ご自分自身とご家族を守り、また周囲の大切な方々を守りながら、
健やかな一年になる事をお祈りします。

今年は寅年でも、「壬寅(みずのえとら)」です。
乳虎、母虎 つまり家族思いの優しいトラですね!(⌒∇⌒)

そういった家族思いの愛あふれるお家づくりを是非とも
お手伝いさせていただきたいですね!


じつは、本社は本日まで年始休暇です!
年末には
降りましたね。
なんと、お隣の滋賀県、彦根では平年比で3550%とか(@_@;)
3550%って・・・ 意味が解りませんね。

都会と違って車が必需品の福井県。
運転歴30年でも、雪道だけは慣れません(´・ω・`)
でも、緊張しながらの方が安全運転になっていいかもしれませんね♪


そんな雪の中、年末は恒例のユニセフ共同募金を行いました。
コロナ禍で大きな声では話せない日常となってますが、
この日だけは、1年ぶりに大声で頑張りました。

集まったお金は、公益財団法人日本ユニセフ協会へ送金しています。
そのお金は、約190の国と地域の子どもたちの命と健康、権利を守るために
使われていて、少しでも お手伝いが出来ればと街頭に立たせていただいてます。

お店で許可をとる際も、「ユニセフ」との事で、快く承諾していただけます。

失礼ながら、始まる前は「助けてあげなっ!」と上から目線でいました。
けど、やり終える頃には、何とも清々しい気持ちになり、
趣旨が変わってしまいますが、まるで自分自身の1年間の反省する場のように
なってしまってます。

ほんの1時間ですが、余計な雑念なく 心底
「お願いします」 「ありがとうございました」
を言えるこのチャンスを作ってくれた先輩方、
若い人達でしていたのに、この年になっても誘ってくれる人達にも
「ありがとうございました」です!

日常生活もそうですが、当たり前を当たり前だと思わず、
色んな場面での「感謝」を忘れないようにしたいですね。
今年は改めて「感謝」をあえて口にする1年にしたいです(⌒∇⌒)



PS
2021.5.6ブログで、減量対決前の写真を掲載しました。
年末に結果報告でしたが、大雪の為 同じところで写真が撮れません(笑)
言い訳ではありません!雪のせいです( ̄ー ̄)
雪が溶けたら・・・


株式会社 武笠
総務 堀田真紀
電話番号:0770-45-2800