営業バトンブログ65

こんにちは!岩下です。
坂本さんからの質問バトンに答えていきたいと思います。

質問は、
1.若狭展示場のリビングの梁の加工は何という加工?
2.平屋のメリット・デメリットを教えて。
3.麺類の中で一番好きなのは何?
の3つでした。

1.若狭展示場のリビングの梁の加工は何という加工?

日本の伝統技法で、なぐり加工といいます。
元々は、釿(ちょうな)という道具を使い
木の皮、腐りやすい部分をはつる下処理加工でしたが、
今では表面加工のデザインとして使用されることも良くあります。
職人技として受け継がれてきたなぐり加工ですが、
最近では機械で加工することも出来るらしいです。
手作業でするなぐり加工は、
それぞれ個性が出て味のあるものになると思います。



2.平屋のメリット・デメリットを教えて。

平屋のメリットはやはり一階で家事全般を楽に行うことができたり、
生活が一階で完結することです。
デメリットは、大きい平屋を建てようとすれば
単純に大きい土地が必要になります。
1階部分が大きくなれば、工事費のかかる基礎工事や屋根工事が
増えてくるので2階建てよりも高くなりやすいという事もあります。
最近接客をしていると、将来の事を考えてコンパクトな平屋を
考えている人が多くなってきたかなと思います。



3.麺類の中で一番好きなのは何?

うどんをよく食べる気がします。
敦賀の本町のアーケードにあるお店にたまに行っています。
昔ながらの雰囲気があるお蕎麦屋さん、うどん屋さん
という感じの所でとてもおいしいです。



では、僕から坂本さんへ質問です。

1.木造りの家で主に使われている木は何ですか?

2.展示場では実験が色々あるみたいですがどんなのがありますか?

3.オリンピックは見ましたか?


株式会社 武笠
営業部 岩下侑里
電話番号:0770-45-2800