梅雨明け~( ⌒ ◡ ⌒ )

みなさま。こんにちは(^^ゞ
本社より堀田です(*^^)v

全国的にボチボチと梅雨明けのニュースが飛びかいはじめ、
北陸地方も梅雨明けが発表されました♪
それにしても、今年の梅雨前線も暴れまくりました。
あと、線状降水帯ですか?
防ぎようもないだけに何の言葉も出てきません・・・。


先日の清水さんの事務所ブログでもふれてましたが、
来春、高校卒業予定の方が対象の会社説明会に参加してきました。

会社紹介の動画の中で、山のサイクルの事で伐採の事を紹介しています。
が、
ちょうど2週間前におきた熱海の大雨による土砂崩れの原因が、
伐採、盛土をし、開発行為によってでは?とニュースで流れはじめた頃だったので
勘違いされないように・・・

「最後に私から伝えたい事があります!」と、妙なスイッチが入っちゃいました(笑)
(ブースに寄ってくれた生徒さん、保護者さん、申し訳ありませんでした・・・m(__)m)


武笠の伐採は
木が育つように。 間伐し、伐採した木を使ってお家を建てます。
その後、植林をして新たな木を育てます。こうしたサイクルで山を守っています!

(ちなみに、開発行為でも、地盤調査等を行い正しい工期だと問題ないと思っていますけど・・・)

聞いてくれてた高校生の子が、
「以前、会社見学に行った時、社長さんも山や伐採の事を熱く語ってましたね!」
と。私の「社長とは似てないで。似てないで!」の心の声は無視して、社長に伝えたところ
「2年前に、ちょっと話しただけやのに、覚えとるんや~ すげぇの~」
確かに。おそらく30分もなかったと思うのですが、心に残っていてくれた事が
嬉しくなりました♪

終了時間も近づいたころに、ん?保護者さんだけ?
マスクしててもわかる程の笑顔で手をふって近づいてくる方が・・・ ん?
2年前のサマー求人企業説明会以来!
私の高校の時の担任の先生でした(^▽^)/


2年前は社長に私の事を「よろしくお願いしますねっm(__)m」っと、頭を下げてくれ、
今年は、清水さんに「よろしくお願いしますねっm(__)m」っと(笑)

私が覚えていないような昔話も出てきて、
どんな事でも「初めて○○」等の記憶は鮮明ですが、当時の先生は3年目だったのに
なぜ、そんなに覚えていてもらえるのか尋ねたところ、あっさりと、
「それだけ、強烈だったからかな?」だって(笑)
でも、「あの3年間があったから、先生は頑張ってこれた」とも言ってくれました。
先生、お世辞でもありがとう(≧▽≦)
(褒められてるのか・・・?(笑))

先生にも会えたし、これは報告せねば( ̄ー ̄)ニヤリ
と、いう事で集合~ ♪
かんぱぁ~い♪
久々なので、話が二転三転、とぶとぶ(笑)

勤務先が病院内なので新型コロナワクチンを終えた子には質問攻め(;・∀・)
翌日がワクチン接種だというのに、心配しつつも相変わらずの飲みっぷりの子。
先生の記憶に残り続ける相棒は、なんと!
じゃじゃぁ~ん!!!
まだまだ元気いっぱい(⌒∇⌒)
(先生に、いつまでも覚えていてもらえるよう若いままなのかなヾ(≧▽≦)ノ?)

私は、いよいよ19日に1回目の接種。
色んな噂に惑わされ、若い女性は副作用がひどい。との事で、
次の日も、お休みをもらってあります(笑)

また、来月、マスク会食ができますように♥


株式会社 武笠
総務 堀田真紀
電話番号:0770-45-2800